お知らせ

[2018年12月03日]

生活のワンストップ拠点として ユーカリが丘在宅支援センター 12月3日オープン!

このたび、旧TSUTAYA跡地に社会福祉法人ユーカリ優都会が運営する、「ユーカリが丘在宅支援センター」がオープンしました。

本施設では、リハビリ型のデイサービスとカルチャー型のデイサービスの2種類のデイサービスと居宅介護支援事業所を主軸とし、山万グループにて相続の相談や、介護改修等生活の変化に対応したご自宅のリフォームや住替えの相談、自分でやるのは大変な電球交換や庭木の手入れ、ハウスクリーニング、お一人になっても安心できるホームセキュリティ等福祉の分野だけでなく、高齢者の生活でのありとあらゆるご相談に専門スタッフが対応できるようになりました。「ここに来れば、何とかなる!」そんなワンストップ拠点としてユーカリが丘の住宅地の中心に整備し、より身近で便利な相談所・情報発信基地として運営してまいります。

山万グループはユーカリが丘で『シニアハッピーサークルシステム』を展開しており、2004年にユーカリ優都会を設立し、デイサービスや介護老人保健施設、グループホーム、介護付有料老人ホーム、病院などの介護や医療の施設運営を行い、あらゆる状態に応じたサービスの提供をしています。

さらに、ユーカリが丘在宅支援センターの整備により、介護にかかわる相談だけでなく、高齢者お一人お一人の状態に合わせた、一生涯にわたるきめ細やかなライフサポートサービスを提供できるようになります。

詳細はこちら

footimage