お知らせ

[2012年09月10日]

ユーカリが丘開発に関する弊社取り組みが、東京商工会議所主催「第10回 勇気ある経営大賞」特別賞を受賞しました。

弊社の進めるユーカリが丘開発に関する各種取り組みが、東京商工会議所主催の「第10回 勇気ある経営大賞」特別賞を受賞しましたので、お知らせいたします。

「勇気ある経営大賞」は、厳しい経営環境の中で勇気ある挑戦をしている中小企業またはグループを東京商工会議所が顕彰するものです。
革新的あるいは創造的な技術・技能やアイデア、経営手法等により、独自性のある製品・サービスを生み出している企業を顕彰し、併せて、その活動を広くPRすることで、後に続く企業に目標と勇気を与え、ひいては経済の活性化に資することを目的としています。

 

弊社の本賞授賞の理由は、以下のとおりです。(東京商工会議所 プレスリリースより抜粋)

 

1.戦後初の民間による鉄道事業免許の取得、県下初の超高層建築物の許認可など、理想形の追求により常識を打破。長年にわたりユーカリが丘の都市機能強化に向けた挑戦を続け、時代の変化に対応しながら住民と一体となって街の成長管理を行っていること。

2.赤字覚悟で、既存住宅の買取価格を市場流通価格の100%とする住替え応援システムを、昭和56年以前の旧耐震基準の建物にも適用。住替え促進と、住民に対する企業姿勢の更なる理解促進を実現したこと。

 

本件の概要につきましては、東京商工会議所のサイトをご確認ください。

 

本件に関するお問合せ

山万株式会社 街づくり推進室(担当:谷)

TEL:043-487-6381

footimage